こいしと穣子の合同誌やります

こいしちゃんと穣子の合同誌やります!

■企画概要
東方Projectの古明地こいしと秋穣子の合同誌です。
もともとは「古明地こいし野菜合同」ということで始まった企画で、野菜ということで穣子様になりました。
両方のキャラクターがいる作品であれば大丈夫です。

■対象年齢
全年齢です(えっちなのはだめです!)。
■規格
B5タテ(182mm×257mm)、表紙、裏表紙はフルカラー、本文ページは白黒2色

■発行予定日
2015年春 博麗神社例大祭11
■募集する原稿の種類について
○コミック ○イラスト ○ショートストーリー
※いずれか1点以上での参加をお願いいたします。
※今回は装丁の関係でイラストもほとんどが白黒かグレースケールになります(フルカラーのページは2ページ程度になります)。

■原稿について
(1)イラストの場合
白黒2階調かグレースケール、解像度600dpiにてお願いいたします。
サイズはたち切り分を含めて188mm×263mm、ファイル形式は.psdもしくは.epsでお願いいたします。
※フルカラーか白黒につきましては、後日改めて連絡させていただきます。
※見開き1ページでのご参加も大丈夫です。ご連絡ください。

(2)コミックの場合
白黒2階調かグレースケール、解像度は600dpiでお願いいたします。
サイズはたち切り分を含めて188mm×263mm、ファイル形式は.psd(ページ数が多い場合はご相談ください)でお願いいたします。

(3)ショートストーリーの場合
フォントは明朝またはゴシックでお願いいたします。挿絵が入る場合には、挿絵を含めて、たち切り分を含めて188mm×263mmのサイズに収めていただきますようお願いします。 段構えは1段でも2段でもかまいません。
ファイル形式は.psd(psdに変換できない場合はword形式でもかまいません)でお願いいたします。

※コミックとショートストーリーにつきましては、複数ページの場合は、左ページ開始、偶数ページ数でお願いいたします。また、作品に作者名を入れていただきますようお願いいたします(作品タイトルにつきましても、入れることを推奨いたします)。なお、イラストにつきましても、作者名を入れていただいて構いません。

■原稿の提出について
原稿の提出は、メール添付もしくはデータ便にてお願いいたします。ファイルが複数の場合は.zipや.lzh形式で圧縮し、個々のファイル名にページ番号を付記するなどしてわかるようにしていただくよう、お願いいたします。
なお、ご提出いただきました原稿は返却いたしませんので、ご了承ください。
※提出にあたっては、必ずレイヤーを1つに統合いただくようお願いいたします。

■予定スケジュール
2016年2月末 原稿〆切 ※参加者各位へ再度ご連絡いたします。
2016年4月  印刷所入稿
2016年5月  博麗神社例大祭12にて頒布

■頒布予定イベント
2016年5月 博麗神社例大祭12
※なお、頒布予定イベントは追加、変更となることがございますのでご了承ください。

■費用、謝礼について
参加していただいた方には、完成品を一冊お渡しいたします。
参加費はございません。印刷費につきましても、主催にて負担いたします。

■その他
○作品のサンプル公開につきましては、ご自身で製作された範囲に限り公開は自由とします。公開するページ数につきましてはお任せいたしますが、公開につきましては博麗神社例大祭12のカタログの頒布開始頃を目処にお願いいたします。
○あとがきにつきましては、巻末に白黒で掲載予定です。大きさ等詳細につきましては、参加者が決まり次第参加者各位へご連絡いたします。

■参加表明について

上記のアドレスまでメールにてお送りください。
メールの例といたしましては、
(件名)
こいしと穣子の合同誌参加表明

(本文)
○参加者の名前、サークルがある場合にはサークル名
○参加の種別(コミック/イラスト/ショートストーリー)とページ数
を記載してお送りください。
参加表明は必ずメールにてお願いいたします。また、参加表明後に連絡がとれなくなることのないよう、お願いいたします。参加表明の〆切は2015年11月30日(月)です。

ご不明な点がございましたら、メール等にてお問い合わせください。
ご参加をお待ちしております!!